忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/30 (Sat)
昨晩は大変なめに遭いました。
というのも、夕方も6時を過ぎたころです。ニラちゃんは残業でまだ帰宅しておらず、夕飯の支度をしているときに胃がかすかにキリキリと痛みました。
たいしたことはないだろうとそのまま夕飯の支度をして居間でくつろいでいました。

・・・・・・・・

やはり胃が痛い気がする・・・・。

痛みに気をとられてたせいか、煮込んでいた晩御飯の肉じゃがを炭にしてしまいました・・・・Σ(T▽T;) 
仕方がないので再度夕飯の支度。ありあわせの野菜でカレーに変更。

作り終わって人心地。

・・・・・・・・・・やっぱり痛いなあ。

でも特にお腹を壊すようなものや、消化に悪いものを食べた覚えがなかったので横になってれば大丈夫かな?と考えてました。
晩の9時過ぎにニラちゃんが帰宅。

残業おつかれさま^^

ニラちゃんがお風呂の間に夕飯をよそい、準備完了。
食べ始めてから調子がイマイチなのを告げ奥の寝室へ。

食事を取ってない私を心配してくれましたが、いかんせん患部が胃なだけに夕飯は抜き。
水分だけはしっかり取ってるんで大丈夫だろうと布団に入りました。

横になって10分ほどで胃に激痛が。
体勢を変えても痛いし、吐きそうで吐けない。
もだえること30分前後。たまらず居間のクーラーで涼んでたニラちゃんのところへ。
ニラちゃんはとりあえず弥生ねーさまに聞いてみてはどうか?と言うので早速ねーさまにTEL。
心配かけてごめんね、ねーさまm(_ _)m

とりあえず市販薬が妊婦にどんな影響を与えるかわからないし、無責任なことは言えないから病院に聞いてみては?と言われ、早速かかりつけの産婦人科へ電話。・・・・・・が出ない!!!

次にニラちゃんはれいっち☆に聞いてみては?と提案。
れいっち☆はお薬に詳しいんだ^^(いつもごめんよ・・・・)
早速れいっち☆にTEL。
家にある胃薬の名前を言って聞いてみる事に。
れいっち☆は自分が勤める会社の薬剤師の先生に電話して聞いてみるから、ちょっと待ってねとのこと。
待ちます、待ちます!

すぐさまれいっち☆からTELがあり、漢方薬なら問題ないと思うが、やはり専門の先生に伺った方がいいよとアドバイスをくれました。
お礼を言ってTELを切り、再度かかりつけの産婦人科へTEL。

トゥルルルルルルル・・・・・・と数回コールがなり、看護婦さんが応対してくれました!!\(*T▽T*)/

状況と現状を説明してる最中に吐き気をもよおしトイレへε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ !!!

その間ニラちゃんが電話を変わってくれ、当直の先生がいらっしゃるからすぐに来てくれと言われたとのことで、一通り吐き終わってからすぐに病院に連れて行ってくれました。
この時で11時を回っていました。

ニラちゃんは残業でヘトヘトなのに出来る限り車を飛ばして何とか病院へ到着。
すぐに診察・検査室へ案内され、まずは一番に胎児の状態をチェック。




無事でした!!!

ちゃんと心音も確認でき、特におかしなところはなし。
その後で私の症状と状態の検査。
産婦人科では妊婦さん用の胃薬処方が精一杯。翌朝になっても改善が見られなかったら、別棟の消化器科の先生を紹介するから、そちらを受診してくださいとのこと。
が、この時点で赤ちゃんの無事がわかったせいか、嘘みたいに痛みは治まっていました。
胃の薬とお腹の張り止め、あとまた胃が激痛になったときのためにと頓服を処方していただき、帰宅。

ニラちゃんもホッとしてくれた様子でした。

帰りはのんびり帰り、コンビニで買い物してから家路に。
着いたときはちょうど12時頃。
すぐに処方された薬を服用し、やよいねーさまとれいっち☆に報告&ありがとうメールをしてから眠りにつきました。







時間は午前2時。

病院に行く前と同じ胃の激痛と吐き気をもよおし、トイレにダッシュ!・・・が、嘔吐物がないからか出るのは生唾ばかり。
薬は飲んでいるので再度飲むわけにもいかず、吐き気が収まるまで我慢し再度眠ろうとするも・・・・胃が焼け付くような激痛で眠れず・・・・・・・・

朝4時まで我慢しましたがもうダメだと思い、ニラちゃんを起こしました。

「ごめん・・・・救急車・・・呼んでもいい?」

この私の言葉にニラちゃんは飛び起き、すぐにさっき行った病院へ電話!
薬が効かなかったこと、今の状態、すぐに診察してもらえるかなどをうかがい、先程診てくださった先生から大きな病院を紹介するので、そちらへ連れて行って欲しいと指示が。
すぐにその病院に電話し、状態を説明。服用している薬などを言ってから再度その大きな病院へGO!
体を起こしてると胃の痛みは少し治まるのでリクライニングシートを少し下げて助手席へ。

ニラちゃんは夜明け前の暗い夜道を、必死の形相でその病院まで運転してくれました。(途中信号無視したし・・・・・)

40分ほどで病院に到着。到着した頃には体を起こしていたせいかさっきほどの激痛はなく、一人でも歩ける状態に。
でも大事をとって診察してもらおうと中へ。

手続きを済ませ診察室へ。
内科の若い先生でした。
症状を診ての先生の診断は、寝てるときに子宮が上部に移動し、胃などの内臓を圧迫した事によるものでは?と診断。
起きているときは子宮は重力で下腹部にあるが、寝ているときは若干あがってくることがあるとのこと。
産婦人科で出されている薬を引き続き服用し、今は症状が治まってるようなので様子をみて、また同じような状態になればかかりつけの産婦人科で精密検査を受けて欲しいとのこと。
ここでもとくに胎児の異常は言われませんでした(ほっ・・・・)

会計を済ませ、緊張が解けてお腹がすいたニラちゃんのご飯を買いにコンビニに寄り帰宅。
帰ってからもニラちゃんが布団に一工夫して、車のリクライニングのように布団に角度をつけてくれてその状態で寝る事に。
帰り着いたときは6時がきていたので、ニラちゃんはそのままちょっと仮眠してから先日買ったスパロボで遊ぶ事にw

疲れてるのに2回も病院まで運転させて、本当にごめんね&ありがとう!
私も睡眠時間が3時間ほどだったので、痛みのないうちに眠りにつきました。

今朝は午前10時に起床。ニラちゃんはもうゲームの真っ最中w
私の容態を心配してくれましたが、昨晩のような痛みは一切ありません。今もです^^

今日は一日安静にしておきます。

ニラちゃん、やよいねーさま、れいっち☆!!心配かけて本当にごめんね!

おかげさまで何とか無事に済みましたm(_ _)m




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おだいじに…
ってあれからまた痛みがきたんか!Σ(゚Д゚;
大変だったなあ…(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
私は一般の人よりほんのちょっと知ってるってだけのド素人だから(しかももう殆ど忘れてる…)、無責任に薬飲めとも言えなくて…役に立てなくてごめんよ。
しふみもお腹のお子も無事で、本当によかったよ。
元気な時は、また長電話しようじぇー(´ー`)
やよい 2007/07/01(Sun)12:40:22 編集
ありがとう^^
おかげさまでなんとか治りました^^
いやあ、ひどい目にあった・・・w(今だから笑い話だね^^;)
夜中に、しかもニライのケータイから電話したからびっくりしたでしょ?ごめんねm(_ _;)m
ぜひぜひまた長電話してください♪
【2007/07/02 14:37 しふみ☆ 】
大丈夫か・・・(´・ω・`)
内容読んでて、心配になるじゃまいか。
まぁ妊婦さんなんだから、基本的に安静にな
お大事に(´・ω・`)
2007/07/03(Tue)09:03:23 編集
うん!(⌒^⌒)b 
なんせ初めてなんで勝手がわかんない(^^;
実家は遠いし・・・・w
まあ、今回はニラちゃんのおかげで事無きを得ました^^
心配してくれてありがとう☆
【2007/07/03 09:53 しふみ☆ 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *