忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/09 (Sat)
今日は友人Tちゃんとお買い物^^
Tちゃんはしふみの故郷からの友人でパチンコ屋時代の同僚。まだしふみが独身のときにTちゃんがご家庭の都合で千葉に転居。
その2年後しふみが岡山に嫁に来た後でTちゃんも弟さんと同居のため岡山に引っ越してきて、偶然再会したという腐れ縁(いい意味でw)なんです^^

まずは朝の8時に彼女にTEL☆(早いって?w気にしないw)
今日は岡山にある調理専門学校の生徒さんが本格的なカフェを開き、ケーキのテイクアウトを行う最終日。
先日Tちゃんが偶然見てたNHKで紹介されてたらしくて、ケーキはおよそ10種類。
全部買っても2000円でおつりが来る上に美味い!!と聞いては・・・・・行ってみたくなるのが人情w
早速HPをチェック!
するとそこには・・・・・

西日本調理製菓専門学校のパティシエ・ブランジェコース2年生がカフェオーナーとして腕をふるうカフェです。
ケーキの製造、販売、接客、ラッピングまで全部自分たちで行っています。
オープン期間は年4回と少ないですが、学生が一生懸命作ったケーキを食べに来てくださいね。
店内でのイートインも可能ですので、カフェミュージックの流れる店内でまったりとお過ごしいただければと思います。
もちろん、テイクアウトもOK!ですので、ごゆっくりと家族や大切な方々で召し上がってください。」


とある。年4回しかOPENしないうえに今日は最終日!金曜日のみの営業で4週間だったらしい。
過去ログを見ると、先週の金曜日の様子が載っていて・・・・・開店1時間前で大行列!!!w

そりゃあ・・・・・こんな美味しそうなケーキが1個100円だったらみんな行くよなあ・・・・・。

ケーキ

普通にケーキ屋さんで買ったら・・・・280円~300円ってとこか?w
こりゃ、開店1時間半は前に並んだ方が良さそうね・・・・。

その旨をTちゃんに告げ、11時OPENだが、9時半には行っておこうということに。
しふみがTちゃん家まで約20分かかるので8時半に出発!w
Tちゃんと合流し、無事に9時半に目的地に到着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰もいねえw


気合入れすぎたかな?9時半のその場所には誰も来ていませんでしたw
まあいっか、と並ぼうとしたその時・・・・来る来る!!!!
ぞくぞくと駐車場に車が!

・・・・どうやらタッチの差で一番乗りだったらしいw

2番目にきたご婦人は先週も購入されたらしく、色々詳しかった。その方が

ご婦人  「あら?今日は整理券の配布してないのかしら?」

・・・・・へ?

どうやら、先週までは早々来たお客さんに整理券を配布し、開店直前にもう1度来てもらうようにしていたらしい。
まあ・・・・学園祭なんかでよくやるやつだわな。

しふみ  「私、校内で聞いてきます^^」

高齢のご婦人を走らせるのもどうかと思ったので、私が早足で校内へ。
中にはカフェの準備の生徒さんらしく、エプロン姿の方がいたのでお伺いすると・・・・。

生徒さん 「申し訳ございません、本日はカフェ最終日で整理券のご用意はしてないんです^^; まだ開店まで1時間以上ございますが、お待ちいただけたら・・・・と・・・^^;」

とのこと。どうやら先週までに整理券の有無で何かトラブルでもあった様子・・・^^;
 
しふみ  「あ、わかりました^^じゃあ、表で並んどきます^^」

生徒さん 「ありがとうございます!」

しふみ  「あ、そうだ。私たちは今日初めてなんで整理券のこと知らなかったんですけど、先週とか来られてるご存知の方に聞かれると思いますから、カフェの入り口前に・・・『本日は整理券はありません』みたいな張り紙をされててはいかがでしょうか? 私らもいちいち聞かれたくないしo(*^▽^*)o♪」

生徒さん 「そうですね!すぐに準備します^^ わざわざありがとうございました!!」

来る人来る人に言うのも面倒くさいので・・・と思い言ってみたのですが、

言っといて良かった。
その後すぐにさっきの生徒さんが張り紙を張ってくれました。
その後来るお客さんはみな整理券目当てだったらしく、

客A    「あら~今日は整理券ないの??」
客B    「おーい、母さん。今日は整理券配ってないらしいぞお(電話中w)」

と、整理券目当ての方ばかり・・・・・w
毎回答えてたら大変だったねw・・・・とTちゃんと苦笑いw
整理券がないせいか・・・・開店1時間前には先週の規模を上回る大行列w さすが最終日!!

bl48.jpg


Tちゃんと話しながら待ってたらもう11時w 開店です♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

本日の購入はお一人様10個まででお願いしますと注意を受け、一番乗りで中へ^^


bl44.jpg 

 

bl46.jpg

bl45.jpg

bl43.jpg

 

 

 


めちゃめちゃ美味しそうーーーーーーーーーーー!!!!!!!



こりゃあ・・・・・みんなが並ぶわけだw これが1個100円~150円ですよ?・・・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
迷いながら10個購入w
帰ってからニラちゃんと食べよーー^^ でもニラちゃん果物ダメだからチョコのヤツと抹茶と・・・・、果物のはしふみ用w
聞けば持ち帰りケーキ、はカフェで食べる分と合わせて10個までらしく、店内お召し上がり用には別にチョコパフェがあるとのこと。
Tちゃんと相談して1時間半も待ってて小腹もすいたし、パフェ食べよう!ということにw

このパフェ・・・・350円と格安なのですが・・・・めちゃ美味!!!!

けっこうボリュームもありました!ケーキ生地、フレーク、クッキー生地と三重奏にシンプルなバニラアイスとチョコアイス。ウエハースの代わりにさくさくのパイ!

これは・・・・・びっくりしましたw

こんなに美味しいパフェ食べたのはかなり久しぶりw

Tちゃんと 

「美味しいね!美味しいね!」

を連発しつつ、あっという間に完食w

これはケーキも期待できそうv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
対応してくれた生徒さんはとてもカンジの良い方ばかりだったし、大満足でお店を後にしました☆パフェとケーキ10個購入で1800円w(普通のお店ではありえないw)
しかも赤ちゃんのお祝いに☆とTちゃんがごちそうしてくれました^^

ごちになります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!w

生徒さんの話だと、今年初めての試みでおかげさまで大成功だったので、おそらく来年の生徒さんたちもこの時期に開催するでしょうとのこと^^ 今年の生徒さんは来年春に卒業の方ばかりらしい☆
・・・・・それで岡山きて4年目の私も知らなかったのかあ・・・・、今年が初めてとは^^!

こりゃあ、来年もチェックですぜ!!w


その後身重のしふみのお買い物につきあってくれ、何点か妊婦用品を購入。
さすがTちゃんは経験者! (7歳のお嬢さんがいるのさ^^)
必要なもの、使えるもの、使えないから買ってはもったいない!!ってものまで良くご存知!
ありがたい・・・・・^^w

さすがに普通の下着じゃあ苦しくなってきたので下着を購入。
その後ドラッグストアで出産時に必要なものなどをレクチャーしてもらいましたw
頼もしいわあ^^)v

Tちゃん、ありがとう^^
またお買い物付き合ってねー☆



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *