忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/04 (Wed)
今日は4週間ごとの妊婦検診です。
予約時間に病院に向かい、早速診察室へ。

先日の胃痛の心配もあったのでこの子の状態がかなり心配だったのですが、不安をいっぺんに吹き飛ばしてくれました^^
元気元気♪
羊水の量も標準値、この子の体重も700gを超えたとのこと。
もうそんなになるのかあ・・・・・。
心臓や内臓も骨も異常なし。
先生にも順調ですよ、とお言葉をいただきました^^

診察の後は専門の栄養士の先生の指導が。


先生 「ごはん、食べてるかな?」

しふみ「はい、量は食べられないんでちょこちょこと食べるようにはしてます・・・・」

先生 「そっか・・・・・まだつわりが抜けきってないのかもね?」

しふみ「・・・?何かマズいことでも・・・・・?」

先生 「いえね、順調なのよ?ただ・・・・妊娠前と体重が全然変わってないから、お母さんの体力がちょっと心配になってね^^;」

しふみ「へ?(自覚なし)」

先生 「自覚なかったみたいねw 母子手帳の体重のとこ見てみて^^;」


・・・・・確かに。妊娠前から今までの検診全て、100g~300g程度しか体重が増減してないwww


しふみ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)」

先生 「まあ、まだ23週目だし!つわりもひどかったみたいだから今から食べれば心配ないわよ^^」

しふみ「間に合うかなあ・・・・」

先生 「あ!だからって暴飲暴食はダメよ!1ヶ月1kgから2kgくらい増やすように心がけていけば、お産の頃にはベストな体重になるわ^^ もともと太りにくい体質ってこともあるだろうから、今までどおり食べられるときに食べるようにしてね^^」

しふみ「はい(^^;」


暴飲暴食などで急激に体重を増やすと妊娠中毒や思わぬ病気を招く可能性があるからと注意され、自分のペースで少しづつ体重を増やすように指導されました
(^^;
この時期しふみは毎年のように食欲が減退するので、たぶんそれもあるんだろうなあ・・・・。
ま、焦らずやりましょう!


その後もこの時期に取りやすい栄養のお話などを受けて終了。
会計済ませて帰宅しました。

次の検診は3週間後^^ 今度はどのくらい大きくなってるかな?



会計で先日の夜間診療代を一緒に支払い・・・・財布が空になりました・・・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

必要経費だい!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *