忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[37] [36] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/25 (Wed)
今日は27週目の検診。午前9時の予約なので遅れないように出発・・・・・・・が、

・・・今日に限ってでっかいトレーラーが国道を塞いでて足止め食うわ、道路工事の片側通行で足止め食うわで病院に着いたのは15分遅れでした・・・・(^^;

ともかく、すぐに体重計と血圧計へ。
体重・・・・増えましたなあw そりゃあ、意識して食べるようにしてましたからw
やっと食べ物への気持ち悪さはなくなり、一度にたくさんは食べられないのでちょこちょこ食べるようにしたのが功を奏したのか・・・3週間前より+1.7kg。
子供のためとはいえ・・・・・ナンカフクザツ・・・・・(-▽-;

予約のおかげか比較的早く診察になりました^^
元気に育ってるかな?

なかなか先生が来ないので看護士さんに伺うと、今日は院長先生の診察なのでもう少々待ってくださいとのこと。
看護士さんと話しながら待つこと数分・・・・・。先生がいらっしゃいました^^

「待たせてごめんねー^^、すぐ赤ちゃんの様子見ますからね」

すごく優しそうな院長先生。機械の扱いも他の先生と違い豪快w
すぐにモニターに赤ちゃんの姿が。
おお!かなり育ってる!!

この2週間ほどで急にお腹も目立つようになったしなあ・・・・。お腹周りも79cmになりましたw
前回より4cmも増えました。
今までほとんど目立たなかったので、妊娠前のズボン、ジーパン、スカートで間に合っていたのですがさすがにもう無理w
先週くらいからスパッツやワンピースなど妊婦服を3着ほど購入。
普段ならこの時期ジーパンや短パンのしふみは今は妊婦用のスパッツで行動中。
この暑さなのでキツイけど、ただでさえ冷え性もちのしふみ。下半身を冷やすのは流産や出産トラブルの原因とのことで・・・最近はニラちゃんとも寝所を分けてます。
ニラちゃんは職場にクーラーがないのでせめて家だけでも涼ませてあげたい。
本人はクーラーの設定温度を23度とかにしちゃうんで、寝るときにこれではしふみは冬の布団でないと寝られないんで・・・(^^; 産まれるまでのやむを得ずのことですw
しふみは居間に布団運んで26~28度、または除湿で就寝してます。

性別は本日確定。まず間違いないでしょうとのこと^^
今日はかわいい顔も見せてくれました^^ 成長状態も順調そのもの。
ただ・・・、今回の検診でへその緒を軽くマフラーみたいに首の辺りに巻いちゃってることが判明。
心配はないとは思うが、念のために2週間後にもう1回検査しましょうと言われました。
・・・ここ2週間くらい元気に動き回ってたから、そのときに巻きつけちゃったのかなあ・・・・・?
上手に外してくれることを祈るのみです。
ただ、今の段階では健康そのもの!全く問題ないし、このくらいは誰の赤ちゃんも経験することだから心配しないようにと言われました。
先生の診察のあとにいつもどおり助産師さんの指導。

体重が増えてたことで安心したと言われましたw
あとは里帰り出産のための帰省の時期を指導され、そろそろお乳の準備をするようにと指導が。
自分でマッサージとかしなきゃいけないみたいです。
丁寧に指導していただき会計をして帰宅。
この子が元気だったのが一番の安心になりました!再来週の検診でへその緒が元に戻ってることを切に願います(-∧-;) 頼むぜ!おいw





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *