忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09 (Thu)
今日は29週目。もう8ヶ月です^^
元気な姿を見せてねと思いながら病院へ。
いつも通りの受付→血圧・体重測定をして待合へ。すぐに看護士さんに呼ばれました。
今日は29週目に入ったので、糖尿などの血液検査とおりものの検査、それから感染症やクラミジアなどの検査もするとのこと。
いつもより時間かかりそうねw

まずは糖尿病の検査。結果は4~5日ほどかかるそうです。
血液検査なのですが、とてつもなく甘いサイダーを飲んで1時間後に採血して検査するそうです。
早速飲んだのですが・・・・・・激甘!!!w

看護士さんも
「これ・・・・・胃にもたれるくらい甘いですよね・・・(^^; 検査なんで頑張って飲んでくださいw」
と済まなさそうに言ってましたw
三ツ矢サイダーにアイスコーヒー用の甘味シロップ入れたような味でしたw

「1時間後に採血しますので、その間に先生の診察が入ります^^ 待合で待っててくださいね」

指示通りに待ってると、今日はスムーズ。すぐに診察室に呼ばれました。
さっそくエコー検査。
先日のへその緒が気になるなあ・・・とモニターに目をやると・・・。

今日もそっぽ向いてるしwこらw

看護士さんも・・・

「恥ずかしがり屋さんですね^^ 両手で上手にお顔隠しちゃってますね★」

それでもなんとか!!と頑張ってくださり、顔が見えました^^
口元をもごもご動かしててかわいいの何のw(←もう親バカw)

気になったへその緒がどうなってるかをうかがうと・・・・


「大丈夫!おりこうさんですよ!ちゃんと取れてます^^ 頭もきちんと下にしてるし、逆子の心配もありませんよ^^」

良かった!!一番心配していたのでホッとしました^^
毎日毎日『首に巻きつけてるのはダメよーー!ちゃんと上手に取ろうね!』と言い続けたかいがありましたw

それから内診でおりものの検査と、子宮口の検査をして一旦終了。
またすぐ呼ばれてエコーで再度赤ちゃんの様子を検査。 異常は見られませんでした^^
もう1360gあるそうです。
大きさ的には子供用のキューピー人形くらいの大きさだそうです。
あと2ヶ月だもんね^^
子宮口の位置が少し下がり気味なのでと薬を処方していただき、診察終了。
いつも通り助産士さんの指導をしていただき、血液採取。
お会計をして終了^^

お昼前には全て終わりました^^

へその緒が無事に取れてたことをニラちゃんにメールで連絡。
ニラちゃんは職場で暑さのためヘバってる様子・・・。今日も猛暑だもんなあ・・・・帰ったらクーラーガンガンにしていいからね^^
でも安心してくれたようです。
その後食品の買い物をして帰宅。
お腹が頻繁に張るので、昼ごはんの後は横になってました。
先生からも言われましたが、安定期でも頻繁にお腹が張るときは安静にすることが一番大事なんだそうです。
・・・・気をつけよう。

次の検診は2週間後。

里帰りまでにはあと2回ほど検診かな?^^

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *