忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/14 (Tue)
今日は私にしては珍しく寝坊w 何度か途中で起きてるのですがきちんと起きたのは朝の9時過ぎ。
ニラちゃんの仕事が始まったら、また6時起きだから・・・・・今のうちに寝坊しとこw

ニラちゃんはもう起きてネットゲームに夢中でした。
今日はゴミの日なのでゴミをまとめてたのですが、ニラちゃんは気づいてなかったらしく・・・仕方ないのでゴミ捨てへ。
そのまま洗濯などをしてるとあっという間に11時。
あ・・・・・、朝ごはん忘れてたw

んじゃあ昼近いけど軽く作ろうかと思ったときにニラちゃんが一言。

「なあ、今日昼ラーメン行かん?」

実はこの前の日曜・・・・晩御飯に行ったのですが閉店で食べられず、ストレスになってた模様w

そんなわけでお昼はラーメンになりました^^

場所は岡山某所の博多ラーメン「笑吉」。
ここは5月にオープンしたお店なのですが、実は移転オープン。前のお店は店名も違うのですが、味は変わらず。大将は一緒だしねw
すっかり常連さんですw

お昼時、お盆もあってかお店は大盛況w
名前を書いて待とうとすると、店員のお兄ちゃんがさらさらと書いてくださり待つ事にw(他の客は自分で書いてるのにwニラちゃん曰く「VIPですから!!!!w」)

ラーメン屋さんは回転率がいいからさほど待ちませんwすぐに席へと案内されました。
今日はきくらげラーメンとギョーザ。
ニラちゃんもです。

すぐにラーメン来ました^^さあ、ここから私たちの本領発揮ですw
ニラちゃんはよっぽど食べたかったのかいつもより1.5倍くらいのスピードで麺を口に運びますw
早い早いw
私が半分食べるかって頃にすでに麺はなし。替え玉です。
私も今日は食べられそうだったので替え玉を注文。ニラちゃん替え玉もすごい勢いで食べ終わり再注文。
私の替え玉が来た頃には食べ終わってるという状態でしたw

・・・・まあ、仕事始まったらなかなか食べに来れないし、今日は限界までOKしよっかねw(いつもは5玉ぐらいでSTOPかけてますw)

私も替え玉2玉目に突入。でも残念だけど2玉でギブ。妊娠のせいか食欲がイマイチなんですよね。すぐにお腹いっぱいになっちゃうし。まあ、出産したら元に戻るかしらね?(しふみは本場博多の屋台で替え玉14玉の記録保持者w)↑それでも2玉食ってるじゃんという突っ込みはナシでよろしくw

ニラちゃんは・・・・・食べる食べるw
この店、何がありがたいって大将と仲がいいからか麺の固さの指示をイチイチしなくても、大将が麺上げなんでわかってくれてることw
ニラちゃん曰く、「VIPですもの!!w」
ニラちゃんの替え玉が5玉を越えた頃からお店の従業員のお姉ちゃんもものすごい笑顔w
しふみ「・・・・まだ行く?」
ニライ「うん!」
しふみ「w すみませーん!」
従業員のお兄ちゃん「はい!替え玉ですか??^^」
しふみ「はいw」
従業員のお兄ちゃん「ありがとうございます!店長!12番さま替え玉カタです!!」
・・・もう「すみません」=「替え玉(しかもカタw)」だしw

このあとニラちゃんは快進撃を続け、8玉目を注文したときには大将自らテーブルに持ってきてくださいました。
しかもとんこつスープを別皿でおまけ付きw

スープを追加しないおかわりが「替え玉」なのにw

大将曰く、「ワンコじゃないんだからw もうスープないでしょ?サービス、サービス♪」

気のいい大将なんですw

さすがのニラちゃんも8玉でギブアップw

よく食べましたwお会計をしてもらうときにと・・・・お騒がせしたお詫びにあざちゃんの土下座イラスト入りでお手紙を書き書きして伝票にくっつけましたw
伝票を見たお姉さんにウケましたwO(≧∇≦)O イエイ!!
これだけ食べても3000円いかないんだからありがたいw

しかし・・・・・私が元の胃袋に戻ったらいったい二人で何玉食べるんだろう?w




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *