忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/02 (Tue)
おはようございますw ただいま朝の4時28分・・・。
更新時間が早すぎるって?目が冴えて二度寝ができないのでつよ・・・・(--;

昨日は早速実家近くの産婦人科に受診してきました。
奈良の妊婦さんの事件みたいに「うちに受診してないから・・・・」と、もしもの時にたらいまわしになっても困るので・・・・・。あれはひどいですよ、本当。
少子化!!って言うのならまず公共機関や病院のそういう対応をどうかしなさいよ!!!と言いたくなります・・・。

移動で結構負担かけたかなあ?と心配だったのですが・・・・さすがニライの子w元気いっぱいでした(^^)
とりあえず今週お産の心配はなさそうですね^^と言われました。
予定日くらいにのんびり出てきてくれたらいいな♪
そしたらニライもゆっくり子供に会えるので^^

私も久々の実家でのんびりしてます^^

地元の友人からも「お帰りメール」いただきました^^ありがとう☆

さあ!また来週検診だね!
PR
2007/09/18 (Tue)
昨夜のことです。
時刻は午前2時30分。胸を刺すような痛みで飛び起きました。
以前6月にあったような胸(胃?)の激痛。(ブログに参照)

昨夜は夕食もほとんど入らず、胃に負担をかけないようにと無理に詰め込まずに眠りにつきました。
にもかかわらずの突然の激痛。
症状は以前のものと酷似していて、横になると痛くて眠れない。
リクライニングのように身体を壁にもたれさせたらまだマシという感じ。でも患部は以前よりも上・・・。
ニライを起こそうかと思いましたが、前回の経験もあるのでとりあえず一人で起きだして居間へ。

1時間が経過しましたが症状・痛みは一向に変わらず、困り果てました。
朝まで起きていようかと思ったのですがTVも終了し・・・・眠気もあったので、痛いながらも体制を変えながら何とか再び眠ることが出来ました。

朝6時。いつものように目覚ましが鳴り、ニライの弁当の支度。
6時20分にニライを起こし、朝食。
我が家の車は2台ありますが、うち1台の軽自動車のクーラーが故障しているので、今日病院に行くので悪いが車を交換して欲しいとニライに打診。
・・・・が、よく考えたら運転もままならないくらいの状態。
ニライに会社を休んでもらおうかとも思ったのですが、ニライの会社は病気でも突発的な有給の取得は不許可。欠勤扱いになってしまうのです・・・・。
そこでどうしようかと考えていたらニライが自分の母に頼んでみては?と言ったので、お母さんが今日仕事なのは知っていたのですが聞いてみる事にしました。

時間は朝7時前。まだ眠ってるだろうなあと申し訳なく思いつつニライの実家に電話。
寝ぼけ声でお母さんが出てくれました。
事情を話して病院に連れて行っていただけないかと聞くと、勤務を代わってもらえるか同僚にお願いするからちょっと待ってね!とのこと。
すぐに折り返し電話があり、快くOKをいただきました。

ニライはお母さんが行ってくれると聞き会社へ出勤。
私は病院診察の開始時間が9時なので、それまでには迎えに行くからねと言われ、支度をして居間で横になっていました。
8時にお母さんが到着。
少し早いが、待合室は開いてるだろうし行こうということになり病院へ向かいました。
思った以上に早く病院に到着。30分も早いので病院に隣接しているカフェで時間を潰す事にしました。
わざわざ仕事を休んでいただいたお詫びも兼ねてしふみがお茶代を負担^^
ほどなく診察開始時間10分前になり受付に向かいました。
本当なら今週木曜日に妊婦検診の予定だったので、合わせて妊婦検診もしていただく事にしました。
いつものように血圧・体重を測定し、検査室で尿検査をして待つこと数十分。
診察室に呼ばれ先生に昨夜の状況を説明しました。

先生のお話ですと胎児は元気いっぱい。体重も2500gを超え、羊水もたっぷりで問題なし。
あと私の昨夜の症状はやはり前回と同じ。胎児の袋が内臓を圧迫したのではないかとのことでした。
6月のときに出した薬が残っていればそれを服用してかまわないとのこと。
動悸が早いなどはなかったので、私の方にも特に異常は見られないから大丈夫ですよと言われました。
もし動悸が早かったりしたときはまた夜中でもすぐに病院にかかるようにと指導され、母体・胎児ともに順調そのものとお墨付きをいただきました^^ 一安心!
一緒に診察室に入ってくれたお母さんも安心してくださいました。

これでこちらの病院での検診は終わり。

先生からも、「紹介状を今日出しますからね^^ 里帰り先の病院で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」と激励をいただきました。

その後助産師さんのお話を受けて、
「また1ヶ月検診が向こうで済んだらうちの病院にも顔出してくださいね^^ 1年後のお誕生会にも登録しますから、無事に出産したらこのハガキ出してくださいね^^」
と、【出産報告カード】をいただきました。
このハガキを出せば、来年の10月のお誕生会に子供を招待してくださるそうです☆
助産師さん、看護婦さん、先生にたくさんの笑顔と激励を受けてお会計。

お母さんも、「しふみちゃんにも赤ちゃんにも何もなくて良かった^^」と安心してくださいました。
朝早くから振り回して、仕事まで休ませて本当にごめんなさい。ありがとうございますm(_ _)m
10時には家路につくことが出来ました。
送っていただいた後、簡単な家事だけして布団へ。
今日はそのまま夕方まで就寝w

さっき起きだして来た所ですw

さ!今から夕飯の支度しなきゃね!



2007/09/07 (Fri)
早いものでもう出産のカウントダウンに入りました。
先生のお話だと10月3日を過ぎたらいつ産まれてもおかしくないそうです。
胎児の体重は今のところ推定で約1800g
若干小さめですが標準値だそうです。
お腹が目立たないので気になってたのですが安心しました^^
最近ようやく体つきも妊婦らしくなってきました。ついこの間まで普通のジーンズはけてたのも無理になりましたしw(当たり前だw)
一応実家の母やニラちゃんの両親とも相談して帰省は9月30日。
帰ってすぐに実家近くの産婦人科に受診します。
先日ニュースにもなっていた奈良県のようなことになったら大変ですから事前に実家近くの病院に電話。
本当なら予定日1ヶ月前までに受診して欲しいが、都合もあるでしょうから10月1日の受診でもOKとお返事をいただきました。
出来るだけ岡山に居たいしね^^;ニラちゃんの弁当もあるしw

産後は2ヶ月ほど実家で過ごしますので、年末までには岡山に戻ろうと思います^^
産まれたらこのブログでも報告しますし、おそらくニラちゃんの日記でも報告すると思います!
個人的にお付き合いのある旧ニライ御殿のみんなにはハガキ出すからねーーー!!!^^

まだ油断は禁物。無事に産まれるまでははしゃぎすぎず、安産を祈ります。
あともう1回こっちで病院行ったら帰省ですね。

良かったらみんなも安産祈願してね☆w

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *