忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/14 (Wed)
久々の更新です^^
岡山に帰ってからずっと、娘のペースがつかめずに振り回されっぱなしです(--;
睡眠時間も相変わらず4時間前後・・・・。
ニラは今週夜勤だから夜も一人。ニラママのご好意で夕飯とお風呂は娘と二人で向こうにお邪魔しています☆
ニラちゃんは只今睡眠中。
今日も夜勤です。お疲れ様^^

さて、8日に岡山に戻ってきてまずは自宅の掃除w
ニラちゃんも仕事だったし・・・・ぶっちらけ状態でしたwそれでも精一杯片付けてくれてた様子。ありがとう^^
うちはとにかく狭いので、娘の居場所と娘の着替えを置く場所の確保に一苦労。
もう私の趣味のもの(マンガ・・・・・)などは処分ですね。
少しづつ減らしていかなきゃ!
その後ニラパパたちと一緒にチャイルドシートを買いに市内の「アカチャンホンポ」へ。


9日は掃除と荷物整理。少しだけ昔の職場のスーパーへ買出しに行って何人かとお話しました。こっちの友人にも少しづつですが写真で娘をお披露目☆
たとえお世辞でも「かわいい~!!!!!」と言われるとうれしいものですw
実際かわいいけどねw

そして10日。
この日は娘の初宮参り。氏神様のところへ家族みんなで行ってまいりました。
娘はしふみママがくれた白のドレスを着て、ニラママは和服に身を包みおしゃれ☆
私が七五三の時に着た衣装を母が大事に取っておいていてくれたので、その衣装をかけて氏神様のご加護をいただきました。
ご祈祷のあいだ太鼓の音にもビクともせずにすやすや眠る姿を見て大物だと思ったのは私だけではないでしょうw
その後一旦帰宅して昼食。午後からは写真撮影です。
写真スタジオのスタッフの方は皆さん女性で、娘をあやしながらの撮影。
赤ちゃんの写真撮影って本当に大変なんだと実感しました。
(くわしくはニラちゃんの日記参照w)

写真撮影も無事に終わり、夜はニラパパのおうちで家族でお食事。
ニラママがオードブルやお赤飯を注文していてくださったのでごちそうです^^
宮参りに撮影にと色々おでかけで疲れたのか、娘は私たちの食事が済む頃にはぐっすりでした。
起こすのもかわいそうだからとこの日はお風呂はやめて帰宅したところ・・・・・。

夜中に大泣き!!!

オムツも替えた、ミルクは欲しがらない、・・・・・あれ?お腹が張っている???
それに泣き方がいつものグズり方と違うような・・・・・?????

すぐにニラママに電話しました。駆けつけてくれたニラママのおかげで娘は泣き止み、その後ぐっすり。
(くわしくはニラちゃんの日記w)

翌11日、ニラちゃんは休みなので娘を見てもらい、買い物や用事を済ませに行きました。
買い物先で携帯電話が鳴りニライから。
万宙(娘)がどうしても泣き止まないから早く帰ってきてくれとのこと。
バタバタ買い物を済ませて帰宅すると・・・・あれ?娘は泣き止んでぐっすりでしたw(そんなもんだよねw)
慌てたせいか、買い忘れもあったので再度買出しへ。
昼からは友人が娘の祝いに駆けつけてくれ、連名で祝いの品もいただきました。
この方和服姿でいらっしゃったので聞いてみると、この日は後楽園でお茶会だったとのこと。なるほど♪
そのままランチバイキングしてこちらに寄って下さったそうですw
和服でバイキングとは恐れ入りましたm(_ _)m

しふみママ・パパからも様子うかがいのTELがちらほら。
夜には預けていたハムスターがご帰還しましたw
娘とは別の部屋にケージを置き一安心。
この子たち(ハムスター)を看取ったらしばらく動物は飼えないわね^^

12日はニラちゃんが夜勤のため朝から早めのお弁当や食事の準備。
ニラちゃんは起きて早々に仕事のために仮眠を取るので、私と娘はうるさくしないように別の部屋で過ごしました。
ニラママから「夜はうちにおいで^^ しふみちゃんのごはんと万宙のお風呂こっちでしたらいいよ^^」
とお誘いを受けて、ご好意に甘えさせてもらいました。
夕方にニラちゃんを送り出してからすぐにニライ実家へ。
ニラママとも相談して、ニラちゃんが夜勤の週は夜こちらにお邪魔する事にしました。
1人でお風呂入れるのも一苦労なのw
九州にいた時はしふみママが万宙をお風呂に入れてくれ、私が上がってからの着替えをしていたので(^^;
晩の10時に自宅に戻ると友人から連絡が。
赤ちゃん見せて☆とのことなので自宅に来てもらいました^^もちろんニラの了解は取ってねw
時間も時間なので、そのままうちでお泊り。
万宙も泣かずにいい子にしてくれました^^ お姉ちゃんのこと気に入ったのかな?w
3人で仲良く川の字でおやすみ☆

そして昨日はいただいたお祝いのお返しを購入するため朝からニラママに万宙をお願いしました。
買い物後に連れて帰ろうかな?とも思ったのですが、
ニラママ「夜はこっちでしょ?行ったりきたりじゃ万宙も疲れるし、うちに寝かせたままでいいよ^^」
とのお言葉をいただいたのでそのようにw
私だけ一旦家に帰ってニラちゃんの支度をしました。
仮眠も・・・・取れないなあ、なかなかw
前の日同様に食事とお風呂をニラママのところでさせてもらい帰宅。
万宙もぐっすり^^
いい子だ☆

今日はニラママがお仕事なので自宅でこの日記(?)を書いてます。
ニラちゃんと万宙は只今仮眠中。
そろそろミルクで起きちゃうかな??
今からニラの晩御飯とお弁当の支度です☆夜勤の週はこんなかんじで毎日が過ぎていくんだろうなあ・・・・。
さっき携帯電話の画像を整理していたら、ちょうど1ヶ月まえの画像が出てきました。
毎日見ていると気づきにくいけど、1ヶ月前と比べて今は顔や手足がふっくらしてきたなあ・・・。あごも二重になってきたしw
あ・・・、姫が泣き出したw
ではイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *