忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/30 (Sun)
今日から実家へ行ってきまーす!!
年内にはこっちに帰るつもりなので約2ヶ月。
また実家のPCからブログ更新しますね☆
ニラちゃんのことが気がかりだけど、ニラちゃんも久々の一人暮らしを結構満喫するかも??w
子供のためにもお仕事がんばってくださいね!

では!次回は実家から更新します!!@(o・ェ・)@ノ~''
PR
2007/09/28 (Fri)
早いものでもう9月も終わり際。
私も出産のための帰省時期が近づいてまいりました。
昨日は帰省前にとニラママ・ニラパパのお宅で家族みんなで晩御飯^^
ニラママが美味しい串カツとうどんを作ってくださいました^^
手作りの揚げたての串カツはオイシー!!!^^

今朝は天気も良かったので帰省前の大掃除!まだ動けるうちにしっかりやっとかないとね!
もうすぐこの家にはニラが1人になってしまうので、掃除もなかなか出来ないだろうしと頑張りました。
すると午前中に携帯に着信が・・・・・相手は福岡の友人^^
もうすぐ予定日だからとご機嫌うかがいに電話してくださったそうなw

彼女は私が初めて就職した会社の先輩^^ 年も5つ上なのですが、いまだに家族ぐるみでお付き合いさせていただいてます☆
軽く雑談をして、向こうで会う約束をしました^^

そして午前11時。今日はこっちのお友達が、帰省前にランチにでも行こうよ!と誘ってくださいましたので行って来ました。
行ったのはパスタのお店。ここはパスタも「生パスタ」なので美味しいのです^^
その後隣のカフェでお茶しながら雑談w 気がつけば夕方16時になってましたw
楽しいと時間が経つのも早い早い☆
お餞別だからと負担してくださいました。ありがとうm(_ _)m

さあ、このあとれいっち☆にうちのハムスター2匹を預けて、いよいよ明後日は九州だ!
2007/09/23 (Sun)

昨日は予定が立て込んで、気がついたらえらい忙しい一日になりました。
もともと入っていた予定は13時から「アカチャンホンポ」で開催の両親学級。
赤ちゃんの抱き方、お父さんの育児への参加の啓発、赤ちゃんのお風呂の入れ方講習など時間はおよそ2時間。
ニライにも自覚を持って欲しいのと、お風呂講座が魅力だったので参加してきました。

まずは午前中。ニラママから連絡があり、PCが立ち上がるのに30分以上かかるとのこと。
ついにHDDがイカれたかなあ?と思いつつ、とりあえず状況を確認したいから午前中に伺いますと返事。
ニライに事情を話し、早めに実家に寄ってそこから両親学級に行こうということに。

朝10時過ぎに両親学級の準備をしてニライと実家に向かいました。
ニライはそのまま私を降ろして散髪へ。
私は2階のPCへ。・・・・・・これが思った以上に重症(--;
ニラママのPCは意味もなくノート型なのでまずHDDの容量が小さいのが常にネックになってました。
ニラママもニラパパもPCの知識が皆無といっていいほどなので、この容量の小さいPCにスキャナー、カメラ、プリンターを外付けし、MP3データ、何より画像ファイル(写真込み)などを山のように入れていたので一時期はPC空き容量が10%きっていたこともありました・・・・・。
でも今は定期メンテして空き容量は常に65%以上は確保し、デカイデータはCDやDVDに焼くなどして外に出してきました。
・・・が、どうやらニラパパが先日、WINDOWSの立ち上がりが遅いのに腹を立て、再セットアップしてからまた調子が悪くなった様子。
電話で聞いた通り、PC立ち上げから「ようこそ」の初期画面が出るまでに25分。ユーザーアカウントで立ち上げてからインターネットが見られるようになるまでにさらに15分から20分。
しかもマウスやキーボードの反応が遅く、ネットを見るのにも1ページ見るのに5分以上かかる様子・・・・(--;
すぐにコントロールパネルやマイコンピュータをチェックしましたが、私が見た2日前とほとんど容量は変わらず(2日前までちゃんと動いてたからね・・・・)。
ウイルスのオンラインスキャンを念のためにかけて一旦居間へ降りました。

居間へ行くと、この後「両親学級」の私たちのためにニラママがお昼ご飯を用意してくれていました。
ニライも散髪が終わったようで、久々に親子4人で昼食。
合間に私はPCの様子見に2階へ。
ウイルスチェックの結果は特に問題なし。・・・・・が、フリーズして動かなくなりました。

ダメか・・・・・。

ニラママ、ニラパパにHDD御臨終を告げました。
まあ、買った当初からかなり無理させてたし・・・・・。何だかんだと3年近く頑張ってくれてたもんね。
Lavie、お疲れ様^^
まあ、ニラママが自分の描いたイラストを保存やブログ公開したいのなら次はデスクトップ、メモリ、HDD増設版の方がいいですよ、とアドバイスして時間も来たので市内の「アカチャンホンポ」に向かいました。

13時開始の両親学級には約50組のご夫婦が^^
・・・いろんな夫婦がいるなあw
講義を受け、休憩に入ったころに私の携帯がなった様子。手が離せなかったのでニライに見てもらったらどうやらニラママ。

・・・??なにかあったのかな?

戻ったニライに聞くと、どうやら私がこっちにいる間にPCを買いに行きたいから、両親学級が終わってから店で合流できないか?とのこと。
・・・・・・素早いなあw
ニライは嫌がりましたが、ほっといたらどんなPC買ってくるかわからないのでお付き合いする事に。
午後3時過ぎに無事に両親学級は終了。
それからニラママに連絡すると、どうやらPCショップまであと20~30分ほどかかるとのこと。
目的のお店は私たちがいる位置から10分もかからない距離だったので小腹がすいたニライとマックへ行き、先にショップに行く事にしました。
駐車場で待つこと数分。両親が到着。
すぐにお店に入ると、土曜日のせいもありますが中は人だかりw
どうやら広告が入ってたみたいね(^^;
広告に目をやると、お店の30周年で記念特価セールの様子。安くてハイスペックマシンがあればいいなあと目をやると・・・・・!!!?????

ショップブランドPCで、
CPU CORE2 DUO
メモリ 1GB
HDD 320GB
スーパーマルチドライブ
2 in 1カードリーダー
OS windows Vista

で、118,000円??????!!!
(モニタ別売り)

すぐに店員捕まえて、液晶薄型モニタ込み・OFFICEインストールでお値段HOWマッチ?
・・・・・それでも15万ちょっと。安い!!!!
ニライが横で欲しがってましたw・・・こらこら、うちのも一応当時の最新高スペックマシンだぞ?(--;

ニラパパやニラママは「家電製品はメーカー品!!」の人なのでどうかなあ?と思いつつも勧めてみました。
しふみはPCでメーカー物は高いし、何より余計なアプリケーションやソフトを大量に入れてるので・・・・BIBLOBEとかOCNとかのスタートパックとか・・・・(--; 苦手なんです。邪魔なんだもん、あれ・・・・。

ニラママはしふみちゃんたちが勧めるならこれにする!と。ニラパパも任せるよー^^と言ってくださいましたので後は・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

店員さんに更に値切り交渉開始w(←得意分野w)
以前うちが買った時に知り合った副店長さんは、異動で東北に行かれたとのこと。
でもしっかり名前出させてもらいましたw
が、台数限定の30周年記念特価なのでこれ以上は・・・・・m(_ _;;)mと言われたので仕方ない。
ニラママがこっちのキーボードがいい!と別売りキーボードを欲しがってたので、付属のキーボードをこっちに変えて、尚且つお値段据え置きは??と笑顔で交渉w
お兄さんは店長さんに確認に行かれましたw
その際にもこちらの前副店長さんのお名前をバッチリ出しましてw

数分後・・・・・お兄さんが帰ってきました。
結果は・・・・・・・・・・・・・「わかりました!! 前副店長の名前も出されましたし、他のお客様にはナイショでお願いします!!!!」と交渉成立v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

だって、このキーボード単品で値札見たら2980円w
付属のに比べたらかなり使い良いもんね(^^♪
その他モロモロ、値段が中途半端ー♪とか言って端数を切り捨てにしてもらいお会計w(鬼?w)

そのままお持ち帰りで接続する事になりました。
ニラパパたちはニラママの軽自動車で来てたので、うちの車に商品を積み込み、実家へ。

中に運び入れて早速接続開始。
レイアウトを決めながら組み上げました。初期設定とネットの設定、あと外付け品のインストールなどして気がつけば夜の7時を過ぎていました・・・・。
電源の位置や配線をまとめたりこまごました作業も全て終わらせ、起動!

早い早いw

さすがCORE2^^ 処理速度も今までの比じゃありません♪

こうしてPCの全ての設定が終了。ニライが横で欲しがるしw
接続作業の間ニラママが夕飯を用意してくださってみんなでご飯^^

あとはOSがXPからVISTAになってるので、簡単に立ち上げ方や電源の切り方、ニラママが使うスキャナの取り込み方法などをレクチャーし家路につきました。
うちに着いたのは晩の9時w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れたああ!!!!!

二人でバタンキューでしたw

まさかこんな時間になるつもりはなかったので、干しっぱなしだった洗濯物を慌てて入れてようやく人心地(^^;
なんか慌しい一日だったなあw

今日はニラちゃんの免許の更新に行かなきゃねw



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *