忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/20 (Sun)
昨日は一日大忙しでした。
もうすぐ岡山に帰れる♪と思い、結婚以降ずっと実家にほったらかしにしてたマンガを一部処分してきました。
冊数で言うと・・・・・・ざっと500冊くらいw

もう読み返さないだろう作品を古本屋さんで売っ払ってきました(^^;
それでもまだたくさんあるんだけどね。。。。。。。。。。。。。。。。。。

約3000円くらいになりましたwタイトルが古いものばかりですし、だいぶ日焼けもしてるし仕方ないかな?
我ながらよくここまで集めたなあと思ったりしてw
それぞれのタイトルに思い出もあるしね^^
同人誌描いたりしてたもんなあ(^^; 今となっては良い思い出です☆

・・・・まだ岡山で増やしてるしねw
PR
2008/01/10 (Thu)
やっと歯医者さんが終了しましたw
小学生時の歯科検診で通わされて以来でしたから・・・・・・かれこれ18年ぶり?(--;
左の奥歯2本と前歯3本、合わせて5箇所の治療でした。
奥歯は銀歯になりましたが、前は埋めてもらったので全くわからなくなりました^^

昔の歯医者さんのイメージがあったので怖かったのですが、先生も歯科助手の方も皆さん優しい☆
たまたま行った歯医者さんが良かっただけかもしれませんが・・・・・

もう行く事がないように毎日きちんと歯磨きしなくちゃ!!w
先生!、助手の看護士さん!ありがとうございました!!
2008/01/05 (Sat)

私にとっておじいちゃんは家族で一番好きな人です。
おそらく両親以上に好きだと思います。
私はもともと家族が大好きなのですが、中でもおじいちゃんは特別です。
その祖父が先日リンパ節ガンが発症し、年明け1月2日に手術となりました。
成功率はそこそこ高いので安心はしていたのですがやっぱり気になりました。

結果、手術は成功。

しかし・・・・医者が思った以上にガンが進行しており、顔面の神経をごっそり取り除いたんだそうです。
ガンを取り除くことを最優先にしたから。

おじいちゃんは顔面の半分が表情が表せなくなったそうです。
わかりやすく言えばビートたけしのような状態に。

本人が一番ショックだろうからまだ見舞いには行くなと両親に言われたのでまだ術後には会っていません。
戦争時代を生き抜いたプライドの高い人だから、自分で納得して落ち着くまで待ちなさい。そう言われました。

もうおじいちゃんの優しい笑顔を見ることはできないそうです。
ガンが憎い。
なんでおじいちゃんがこんな目にあわなきゃいけないの?????!!!
人に、人にと人のために尽くしてきたおじいちゃんなのに!!!

そんなわけでここ数日、おじいちゃんのことばかり考えてしまいます。
小さいころから他の従姉妹たちと比較せず、本当に平等に接してくれました。
いつも優しい笑顔で迎えてくれました。

1日でも早くおじいちゃんには元気になって欲しいです。
おじいちゃんに会いたいな・・・・・。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *