忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/04 (Fri)
今朝、1日の晩から岡山に遊びに来てくれてた、しふみの高校時代の友人、流風ちゃんが九州に帰っちゃいました。寂しい・・・・・・(;o;)
昨日急遽遊びにいらしたかのーぷすさんとやよいねーさまも昼前に広島に帰ってしまいました・・・・。
寂しいなあ・・・・・。
夕べはとっても楽しかったです^^
居酒屋で話が弾みすぎて面白いの何のw
またこのメンバーでごはんしたいですね^^

またデートしようね!ねーさま☆流風ちゃん^^


流風ちゃんは1日の晩、20時29分岡山着の新幹線で来てくれました。
その日はそのまま岡山市のバイキング、「露庵」で一緒に晩御飯をし、その足で後楽温泉「ほのかの湯」へ。
2人でひのきの湯で露天であったまって、お風呂を堪能してから帰宅。
お風呂は流風ちゃんもかなり気に入ってくれた模様^^
良かった・・・・☆

翌2日。この日は流風ちゃんとおでかけ。
まずは観光と買い物をかねて表町へ。
アニメイト、めろんぶっくすを一通り見て、後楽園へ。
天気が良かったので良かった☆
遅めのお昼ご飯を平井の「ポムの樹」でとってニラちゃんの待つ自宅へ。
ひょんな話で香川のうどん話になり、岡山で食べられる美味しいうどんを食べようとなり夕飯は30号線沿いの「セルフうどん さざなみ」へ。
閉店時間ギリギリで天ぷらがほとんど売り切れだったのが残念ですが、流風ちゃんは讃岐うどんのコシの強さと出汁の美味さに感動してくれた模様^^
良かった☆

翌3日。
この日も私と流風ちゃんの2人でおでかけ。流風ちゃんは今晩の新幹線で帰る予定・・・・。時間まで遊びに行こうという事になりました。
昼前に自宅を出て、岡南の「Pal Pasta」へ。
ここでランチを取りました。
流風ちゃんは私オススメの「とろとろ卵のカルボナーラ」を、私はお店の新メニュー「和風ソースのオクラ・山芋のネバネバスパゲティ」をw
美味しかった・・・・・・・(^^)
それから再度昨日の表町へ。
流風ちゃんが買おうか悩んでた本を購入し、しふみお気に入りの紅茶専門店「rupicia・岡山店」に行こうとしたときに携帯電話が鳴りました。


電話の相手はやよいっち☆ねーさま^^
聞けば、今岡山に居るとのこと!!
なんと、ねーさま。旦那様のかのーぷすさんと2人で岡山のZガンダム(岡山市久米町・道の駅 久米の里)に行ってたとのことw

「どこかおもろいとこないか?」とのねーさまの問いに

「せっかく岡山まで来たんなら・・・・今九州から流風ちゃんも来てるし、ねーさま会わない?w」と半分無理だろうなあと思いつつ言うと、なんと快くOKをくださいましたwv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ニライとしふみ、そして流風ちゃんの顔を見て帰ろうと思ってくださったそうですーー^^うれしーーー!!☆
ねーさまに流風ちゃんが来てる事、今日の18時の新幹線で帰ろうか考え中とのことを伝えました。
するとここで流風ちゃんが

「弥生ねーさま来るなら・・・・・、今日もう1泊してもいい・・・・?」とw
大歓迎w
即答でいいよとうなずいて、ねーさまと待ち合わせ場所を決めました。
ニラちゃんにはここで連絡。突然の展開に驚いた様子でしたが喜んでくれたようですw

まだ小一時間かかりそうだったのでその間に「rupicia」へ。
オススメの紅茶を流風ちゃんに飲んでもらいました^^
感動してもらえたようで・・・・・・良かった^^
時間を見て2人でねーさまたちとの合流ポイントへ。
県総合グラウンド前のファミリーレストラン・GUSTOの駐車場を待ち合わせ場所にしました^^
そこで待つこと数分・・・・・・・

来ました!レガシイ!!!!
中にはねーさまとかのさんの姿!!!

合流後、流風ちゃんのお土産の買出しのためにねーさまたちも一緒に岡山駅に付き合ってもらい、流風ちゃんはお土産の買い物。その後しふみの用事のため「ベスト電器 岡山店」に付き合ってもらい、自宅へ。
ニラちゃんには途中で電話連絡してたので、快くお迎えしてくれましたw
数時間うちで談笑後に、みんなで晩御飯のため岡山市の「えびす水産・今店」へ。
さすがGW!予約は無理でした・・・・(^^;

お店の人に来店してお名前を書いて待っていただかないと・・・・・と言われたのでw
小一時間ほど待って食事しました^^
話が盛り上がる盛り上がるw
食事後に先日流風ちゃんを連れて行った温泉に行く予定だったのですが、思いのほか話が弾み気がつけば閉店。
慌ててドン・キホーテに寄って下着などを購入後に「ほのかの湯」に向かいましたが、閉店30分前でOUT!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


仕方がないので、夜食などを買いにコンビニに寄っておうちでお風呂にしました・・・・・・。
ねーさま、かのさん、狭い風呂になっちゃってゴメンね・・・・・m(_ _)m


帰り着いて布団と風呂の用意をして、各々明日の準備。もう朝の1時半を回ってましたw
ニラちゃんは聖戦の約束があったのでRFへ。
ねーさまとかのさんはお風呂のあとのんびり^^
私と流風ちゃんは翌日8時19分の新幹線にした流風ちゃんのために風呂もそこそこにねーさまたちに明日早いことと、流風ちゃんは朝挨拶できないから、とねーさまたちに挨拶してから就寝^^
慌しかったけど、楽しい1日でした^^
ねーさまと流風ちゃんにDVDも渡せたし^^



そして本日5月4日
6時半起床!w
うちの娘(ハムスター)と軽く遊んでから着替え、寝てるニライ会長に挨拶し、駅へと向かいました。
駅に着いたのは発車15分前^^ 丁度良かった^^
入場券かって中へ。
ホームまでお見送りしました。
流風ちゃん、本当にありがとう^^ すごーーーーーーく!楽しかった!!!
次は讃岐うどんツアーだ!また遊びにきてね!!

流風ちゃんの見送り後、ホームセンターで扇風機購入し帰宅。
ねーさまたちももう起きてました^^
朝ごはんをして4人で談笑^^
10時半ごろに流風ちゃんから自宅に着きましたメールが来ました^^これで安心☆
その後漫画談義、その他雑談に花が咲き・・・気がつけば昼の12時。
かのさんがそろそろ・・・・と腰をあげました。

ねーさまたちも広島へ帰還・・・・・・。
さみしいなあ・・・・・・・・・。

荷物を積んで、車に乗り込みました。家の前でお別れ。
ねーさま、かのさん、また遊ぼうね☆

夕方17時半にねーさまから無事到着の連絡が^^
かなり国道が渋滞してた模様・・・・。あの時間に出発してて正解だったみたい^^
ねーさま、かのさん、ありがとう☆

実はねーさまたちが行った後に・・・・・・・・・夕べの居酒屋代を払ってないことを思い出し平謝りw★
本当にごめんなさい・・・・・・・・m(_ _;;;)m(大汗・・・・・)

結局ねーさまたちが持ってくださいました。。。。。本当にごめんなさい!!!!!!
・・・・・・・m(_ _;;;;;;;;;;)m

またこれに懲りずに遊んでやってくださいませ★






・・・・・・・と、

とても楽しい連休でした^^ 流風ちゃん、ねーさま、かのさん、そしてニラちゃん本当にありがとう☆
またこのメンバーで遊べることを願って・・・・・・^^

・・・・・・次に会うときは、うちにもう一人家族が増えてるね☆w
PR
2007/04/24 (Tue)
つわりを乗り切ったようです^^
ここ数日は相変わらず食欲は激減してるものの、頭痛やめまいは感じなくなりました^^
もうちょっとかな?w

さて、もうすぐGW。しふみはまだおうちでごろごろしてます(^^;
今度のGWは帰省せず岡山に残りますが、しふみの高校時代の友人が遊びに来てくれることになりました^^
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
彼女曰く、「赤ちゃんが出てくる前に一度はお邪魔しなきゃ!w」とのことw
大歓迎ですがな、はい♪
ニライも知ってるので問題ナッシング。知ってるどころか、ニラちゃんともかなりの仲良しですw
学校関係の仕事をしているので一般企業のような超大型連休にはならないようで予定では2泊3日。
でも久々に彼女と遊べるので楽しみです^^
流風ーーーー!待ってるからねーー☆
2007/04/07 (Sat)
昨日は久々にれいっち☆とうちで晩ごはんをしました^^
れいっち☆に遊んでもらうのは久々♪w
昨日はニラちゃんも会社の都合で15時ごろから帰ってたので、夕方れいっち☆が来てからレシピ見ながらお話してましたw
・・・・・といってもほとんどニラちゃんとネトゲの話w しふみは所々わかりませんw
まあいいか、ねーちゃん楽しそうだしw

結局なかなかメニューが決まらず、急遽北海道在住のネット友達のともさんにお電話w
ともさんにメニュー聞いたら今夜は【ごぼうとひき肉の甘辛炒め】と【湯豆腐】とのこと!
・・・・・・・美味しそう・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 
ともさんと雑談してたらニラちゃんが鶴の一声!

「ともに食いたいもん聞いてそれ作れば?」

ナイスニラ!w
 ( ̄一* ̄)b早速ともさんに伺うと「【麻婆豆腐】が食べたい^^」とのこと!
よっしゃ!と【麻婆豆腐】に決定!w
それに・・・・れいっち☆リクの【から揚げ】作って・・・・サラダも!となったので【ポテトサラダ】になりましたw
ともさん、ありがとう^^チュ(゜・^*)☆
から揚げと麻婆豆腐だと取り分けるのがめんどいとニラが言うので、マーボー丼になりましたがw

早速材料チェックして足りない食材をれいっち☆と一緒にお買い物。
ねーちゃんが運転してくれたのですが、スーパーの帰りに

「ちょっと寄り道するよーーー^^」

「(・・。)ん?いいよ^^どこ?」

「胎教にいいとこw」

どこに行くのかなあ?と思ったら・・・・・花見!!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
実は近所に桜のきれいな公園があるのですが、うちはニラちゃんが花粉症のため毎年花見に行けず・・・・・( ┰_┰) シクシク
1人だとなかなか行きませんしね・・・・・(行けばいいのにって話ですがw)
車のままグルッっと公園を一周。
桜は満開でした^^
合間に見える桃の花とつつじの花が華やかさをプラスしててとても綺麗でした^^



れいっち☆ありがとうーーー!!!胎教にもばっちりだよ!!!w

それから帰って晩御飯の支度。
7時過ぎくらいにご飯になりました。
昨日はTVが全然面白くなかったので食べながらDVDを見る事に。
以前から一度ねーちゃんに見せたかった作品『バーンナップ・エクセス』を4話まで観賞w
大ウケしたので良かったw
この作品、ニラちゃんがずいぶん前に見つけてきたんだけど・・・・・面白いっす!w
ご存知の方います?
私のこの作品のイチオシキャラは「ユウジくん(CV置鮎さん)」なのですがw

4話まで見たとこで時間も遅いのでとれいっち☆は帰宅。
れいっち☆昨日は本当にありがとうーー!!チュッ♪( 'Θ')ノ~☆
今度は中華ランチに行こうねw
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *