忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)

生後25日の本日、少し早いけど1ヶ月検診に行ってきました^^
出産時に偶然産院で再会した友人と日付を合わせてみたんです^^v
彼女は早くも2人目のお子さんで男の子。
3週間ぶりに会ったお子さんはお母さんそっくりになってましたw

1ヶ月検診って何をするのかなあ?

受付を済ませたら2階のナースステーションへ行くように指示が。
どうやら娘の体重を測定する様子。
さあ、3週間でどのくらい増えたかな??
先日から授乳時にかなり重たく感じてるので、やっと標準の子くらいにはなったかな?
測定後に予防薬を飲まされてきました。
それから1階の診察室前で待つようにと言われ下へ。

待つこと数分ですぐ診察。
娘も反射などの運動能力の診察をされて泣くわ泣くわw
なにか育児で困ったことはないかな?と聞かれ、いろんなことを伺いました。
それから今度は私の検診。

娘はその間看護師さんが面倒を見てくださいました^^

まずは体重・・・・(--;

まあ、ほとんどもとには戻ったのですが・・・・・・。異常なし  ホッ・・・・。
それから内診検査して、子宮も異常なし^^ 会陰切開の傷も治ってるので、残っていた糸を抜糸。
あとは1週間ほど出血が続きますが、それからは出産前の状態に戻りますよ^^と言われました。

すべての検査、検診が終わり、お会計。先生にも、婦長さんをはじめ看護師のみなさん、会計のお姉さんにそれぞれお礼を言いました。皆様から、

「岡山は遠いけど距離は関係ないからね!!困ったことがあったら、いつでも!!電話してきてね!!!」

と、言っていただきました。ありがとうございます☆うれしくて涙出ちゃった(^▽^o

それから友人の診察が終わるのを待って、しばらく遊戯室でおしゃべりw

お昼には帰宅できました^^

本当なら友人とご飯でも・・・・と思っていたのですが、うちの姫様もお腹がすいたと大泣きw
友人もご主人とお出かけとのことだったので、残念ですが今回は見送り。
また帰省時に食事しようね☆とカタく約束して別れました(^^)

さあ!8日にはパパの待つ岡山に帰るよ!!^^

PR
2007/10/31 (Wed)

岡山への帰還が間近に迫り、結婚してからずっと実家に置きっぱなしになっていた大量のマンガを処分することになりましたw
ちょっと惜しい気もしますが・・・・・仕方ないw
久々に見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あるわ、あるわ(^▽^;<ひえええええええ



わたし、こんなに買っていたのねえw
全部合わせたら何冊になるのか、数えるだけで恐ろしい。
仕方がないので、まずは自分でとっておきたい作品を選別。その後処分行きの中から妹に欲しい本を拾い出してもらい、さらに地元の友人にも欲しい本を持って帰ってもらいました。
それでもまだ大量w

これでまだ岡山にもあるんだからびっくりですねえ(^^;(増やすなって?w

とりあえず、処分本の中から「CLAMP」の作品は岡山の友人が欲しがっているのであげよう。
あとは・・・・面倒だ!古本市場にまとめて送りつけてやれ!!!!
少しは金額になるでしょうw

あ、「ONE PIECE」はオークションで売っちゃおうかなあw
せっかく集めましたが置き場がないのでしかたない。
同人グッズもだいぶ処分したけどまだ残ってるし・・・・・。ヲタクはどうしても物が多いからねえ(^O^;

はい、すみません、処分します・・・・・~(;==)o

2007/10/28 (Sun)
こんばんは、ここのところ毎晩睡眠時間が3時間くらいのしふみです。
育児話ばかりで申し訳ないのですが・・・・。

前回も書きましたが日に日に肉付きも良くなって、生まれたばかりのころに比べたらかなり大きくなった我が娘。
毎日ミルク→オムツ→寝る→お腹がすいて起きる・・・の繰り返しなのですが、ミルクの量が毎日違うので私がパニックになりそうです。(もうなってるかw)
母乳を中心に飲ませているのですが、やはり母乳だけでは足らずに粉ミルクを後で飲ませています。
・・・が、入院中は4時間おきだったミルクの時間が、ここのところ2時間おき、1時間おきと短くなったと思ったらまた5時間あいたりと時間がバラバラ。
先日は明け方まで寝ててくれたのが翌日には1時間ごとに起きたり・・・・・・・・・。

私がバテてしまいました。(ある意味・・・・実家で良かったかもしれない。母さん、バテてる間の娘の面倒見てくれてありがとうm(_ _)m)

「新生児のうちは欲しがったら飲ませていい」と、入院先の病院の婦長さんに言われていたのですが、3週間でかなり増えた体重はやはり気になるし、1時間や30分おきに起きてぎゃんぎゃん泣かれたりと、正直言ってヘトヘトです(--;

11月1日に1ヶ月検診に行くので、また先生に相談してみようと思います。

良かったら経験者の方・・・(先日ご出産されたまるいさーーん!、甥っ子さんの面倒見てたやよいねーさまああああ!!(T▽T;ノ)経験談やアドバイスを聞かせてください!!!


※前回の日記とかなり内容かぶってますね・・・・w ごめんなさい(--; でもね、でもね、それだけバテてるんだw


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *