忍者ブログ
日々のことをつらつらと・・・・
カテゴリー
* 未選択(2) * 近況(42) * グルメ(3) * 赤ちゃん(19) * アニメ(1) * 管理(1) * ゲーム(1) * エンタメ(2)
  訪問者数
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
しふみ☆
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/12/18
自己紹介:
おかげさまで無事に生後7ヶ月です^^
  アクセス解析
最新記事
最新コメント
[02/27 やよい]
[01/25 子羽]
[01/08 あたる]
[01/06 やよい]
[11/03 子羽]
ブログ内検索
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed)
岡山に帰って約1ヶ月。
やっと落ち着いてきました。娘も日々大きくなってきてます^^

今日は先日手続きに行った保育園の入園前の健康診断へ。
体重も5.5kgになってましたよ^^
29日にまた保育園で説明会を受けて入園がきまりますなあ・・・・。どうなるでしょう?
私も早く就職先を探さなきゃね☆
今週はニライが夜勤なので夜はこの子のおじいちゃんおばあちゃんのおうちでお泊りです^^
毎晩あちらで遅くまで遊んでもらって眠ってますよ☆
週末には早いですがこの子のひなまつりをするためにしふみの両親と妹が遊びにきます^^楽しみ♪
PR
2008/01/20 (Sun)
どうも、本日2回目のブログ更新です^^
先程実家で某公共放送のニュース・天気予報を見て仰天しました。

「広島県福山市で大雪・・・・・」


へ?????????
・・・・・・確かに昨夜の天気予報で瀬戸内海沿岸部も一時雪の所が・・・・・

と言ってたなあ(--;

慌てて先程ニライにTELしました。

ニラちゃん曰く、岡山は午前中少しボタ雪だったが今は雨に変わっているとのこと。良かった^^
数年前の大雪のときは往生しましたもの・・・・・。
普段雪なんかに全く不慣れな土地柄のせいか、道路事情は大混乱!あっちこっちでスリップ事故やってましたもの・・・・。
新雪のうちに通ればまだスリップも少ないが、港が近い為大型ダンプが夜間はひっきりなし!ダンプのタイヤで踏みつけられた雪が固まって氷の轍になり危ないの何の!
あの時はしふみもショッピングモールでパートタイムしてたので出勤、帰宅時に苦労しました(--;
どうやら今は雨に変わってるようですが、夜が心配ですね・・・・。
また雨が雪に変わり道路凍結しちゃったりしたら・・・・(--;;;;
ニラちゃん、明日は日勤だから出勤時は気をつけてね!!

ニラちゃんにも電話でファンヒーターやエアコンの暖房を使うように言っときました(^^;
ただでさえ毎日の仕事で体力が落ちてるのに風邪引いたら大変だもんね!!
今月末には娘と一緒に帰って温かくて美味しいご飯作るから、もう少しだけ待っててね!


2008/01/20 (Sun)
昨日は一日大忙しでした。
もうすぐ岡山に帰れる♪と思い、結婚以降ずっと実家にほったらかしにしてたマンガを一部処分してきました。
冊数で言うと・・・・・・ざっと500冊くらいw

もう読み返さないだろう作品を古本屋さんで売っ払ってきました(^^;
それでもまだたくさんあるんだけどね。。。。。。。。。。。。。。。。。。

約3000円くらいになりましたwタイトルが古いものばかりですし、だいぶ日焼けもしてるし仕方ないかな?
我ながらよくここまで集めたなあと思ったりしてw
それぞれのタイトルに思い出もあるしね^^
同人誌描いたりしてたもんなあ(^^; 今となっては良い思い出です☆

・・・・まだ岡山で増やしてるしねw
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *